December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Girlet House 更新のおしらせ

9/21

うすい本についてのお問い合わせにお返事いたしました。

落書きもちらり

http://girflet-house.moto-naoko.com/?eid=135

 

8/28

石井理恵子先生の「英国パブリックスクールへようこそ!」 

ご恵贈いただきました。

http://girflet-house.moto-naoko.com/?eid=134

秋田書店少女コミックイケメンコンテスト開催

TSUTAYA三軒茶屋店さんにて開催中の

秋田書店少女コミックイケメンコンテストに

「ガーフレット寮の羊たち」から

グッドウッドがエントリーしております!

 

 

 

23作品の原画色紙がずらりと展示されていて壮観です。

そして展示中の色紙を各1名様にプレゼント!

 

くわしくはこちらをご覧ください

https://twitter.com/T_SANCHYA/status/925542239282987013

メロディー&クリストファー

今日はハロウィンということで、

「ハロウィン・ラブソング」という

懐かし作品のご紹介です。

 

 

もとなおこの作品には珍しい

アメリカが舞台の初期短編集

「メロディー&クリストファー」

 

 

動物と話ができるメロディーと

幼馴染のクリストファーは

ふたりで探偵事務所を開いています。

 

 

 

 

ハロウィンに訪れたわんこの依頼とは?

 

「ハロウィン・ラブソング」は

メロディ&クリストファーの2巻に収録。

全話、読み切りシリーズなので

2巻からでもお楽しみいただけると思います。

 

Kindle版 Renta 紀伊国屋kinoppy  ほか

いろんなサイトさんで配信中です

 

 

ガーフレット寮の羊たち・全6巻

ガーフレット寮の羊たち・全6巻

紙版&デジタル版、発売中です!

 

ガーフレット寮の羊たち
第1話まるごと試し読み


 

1870年代英国のパブリックスクール(上流階級の全寮制男子校)を舞台に

新入生アーネストをとりまく、上級生たちの策略と知恵、そして友情の物語。

レディー・ヴィクトリアンのマーティン卿ことレスターベリーも登場しています!

 

 

ガーフレット寮の羊たちについての、詳細情報は、

専用ブログ  Girflet House も御覧ください。

 

 

 

 

コルセットに翼 全10巻

コルセットに翼 全10巻
 
「コルセットに翼」は20世初頭の英国が舞台。
 
父を亡くして、厳しい校長が支配する監獄のような女学校に入れられたクリスティンが、やがて少女同士の結束や運命の男性との再会を経て、女医として自立していく物語です。
 
コルセットに翼というタイトルのとおり、束縛からの解放の物語でもあります。
 
マンガエッセイストの川原和子さんのブログ で、レビューに取り上げていただきました。
 
kindle以外のダウンロード版はこちらです。
 

保存保存

レディー・ヴィクトリアン 全20巻

 
「レディー・ヴィクトリアン」は1878年英国が舞台。 
レディーズマガジンの読者で田舎育ちの牧師の娘ベルが、
家庭教師としてロンドンに出てきたところから物語がスタートします。
 
出版社の若きオーナー・ノエル、そして謎の侯爵令嬢と、
謎の小説家アージェントとの出会いが彼女をときめきの世界に! 
 
ダウンロード版はこちらです。
 

Dearホームズ 全2巻

 「Dearホームズ」全2巻

 
ホームズ・パスティーシュというジャンルになります。
 
原作をパロディするのではなくて、原作の設定を生かして、
新しいホームズものを描くことが、パスティーシュで、
この物語もその末席に並ばせていただきました。
 
たぶん、おそらく、きっと、ワトスニアン向きです。
 
ホームズがモリアーティとの対決で、ライヘンバッハの滝に、
消えたあとの、行方不明の大空白時代。
 
心の傷を抱えて、ひとりロンドンに暮らす、
ワトスンのもとにホームズが帰ってきた!
 
ただし、小さな蝋人形に魂をやどして……。

 
この物語のワトスンは眼鏡で巻き込まれ型。
 
緋色の研究のころのちょっと繊細なワトスンに萌え…
という方にぜひオススメいたします。
 
ダウンロード版はこちらです。
 

保存保存

保存保存

12>|next>>
pagetop