tom.jpg
anne6.jpg

「アンと教授の歴史時計」第3話前編
プリンセスGOLD5月号に掲載ですチャペルハート



今回のアンのタイムトラベルの赴任先は
1755年、18世紀半ばのロンドン、シティ区!
英国初の英語大辞典を作った偉人、ジョンソン博士と出会います。

それがなぜ監獄に!?

上の画像はタイトルページです。
雑誌掲載では、担当さんが
「未来の大海に乗り出すため 過去の歴史を修復せよ!!」と、
実にかっこいいキャッチを入れて下さってます。

で、そのキャッチがかっこよすぎて
「あの天文台」と指差す教授の手の先にある天文台が、隠れちゃってるのはご愛嬌!

(でも今回じぶんで文字いれてて思ったんですが、文字を縦にしても横にしても、天文台が隠れる位置が、一番ベストなんですよね。ブログ用画像はセリフを隠せるけど雑誌はセリフ隠せないので!あたりまえだけど!)

あと、わりとどうでもよい裏話ですが、グリニッジでこの風景の写真を撮ったのが、今年の1月で……
この冬のロンドンは、すごく暖かかったのですが、この日は雨で、風も強くて、めっちゃ寒かった!
でもそのおかげで、回廊には私たち以外誰もいなくて、写真取り放題!

ほんとは公園ももっと歩きたかったのですが、挫折してカフェでランチ食べてました。
作中で登場するランチはそこのものです。